TRFイージー・ドゥ・ダンササイズの効果を体験ブログ

TRFイージードゥ・ダンササイズの効果を記録してます。消費カロリーも実測してるよ。食いしん坊なわたしだけど痩せてきたー!ダンサーボディに変身だ!Let'sイージードゥダンスサイズ☆

TRFイージードゥ ダンササイズのやり方:鏡か反転か?

イージードゥダンササイズを、みんな鏡にうつったみたいに動くのと、その反転とどっちでやってる?

ダンスエクササイズが好きでDVDをいくつか持っているんですけど、コアリズムとかって鏡に映ったように動くことを前提につくってあるんですよね。
画面の中の先生たちは左を動かしながら「右」と言ってくれる。
それがあたり前だと思っていたから、イージードゥダンササイズのDVDを初めてやってみた時に、ほんの数か所なんだけど、右手を上げながら「右」って言ったのを聞いてちょっと混乱しました。

でも、画面の中と同じ動きになるようにすると、クロスの動きになりますよね。たとえばSAMさんが画面で右に動いた時に自分は左に動かなくちゃいけない。
難しさ倍増です。

だからわたしはいつも、鏡方式でやってます。


直感的に動けるから。


右とか左とか考える前に同じ側の手足が動かせる感じです。
だいぶ楽♪

エクササイズの効果を上げるには、振付であたふたしてる時間は少なくしたい。
早く覚えて筋肉の動かし方に集中したり、
大きく動くけるようになったりしたい。

なんでも左スタートになるから、右利きのわたしには若干やりにくかったけど、それも最初のうちだけですぐ慣れました。

特にダンス初心者さんには、鏡の動きでダンサイズするのをお勧めします☆
だんぜんやりやすいですよー。



公式サイト : TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ
↓一気にわかるまとめ記事↓
内容と効果まとめ




女
TRFダンササイズ前後の体重・お腹の変化まとめ記事はこちら
| やり方 | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) | HOME

効果をアップするTRFダンササイズのやり方 :ディスク1のサビで脇のラインをすっきり!

ディスク1「Ez Do Dance」のサビでは、腰を左右に振りながら、両手を挙げて左右に大きく振ります。
この時、ちょっぴり動かし方に気を付けるだけで脇腹スッキリ効果をアップできちゃいますグッド

腕は、できるだけ遠くに届かせるように振ります。
右に振る時は右手をぐーっとひっぱる感じ、左に振る時は左手をぐーーっと遠くへ伸ばすんです!
腕はできるだけ遠くへ伸ばす

真上を両手が通る時はきっちりバンザイして一番高いところを通します。
この時に、上半身が手にもっていかれないようにおへその位置は動かさない感じです。
まあ、実際は腰もふってるから動いちゃうけど。

手をグーにして上から下へ腕を回していくときも、できるだけMAX大っきい円を描くように意識。
よいしょーって、特に最初の左をMAX左に!

普通に音楽に合わせて腕を振るのと、できるだけ遠く、を意識するのとでは運動強度の差を実感できますよー。
脇のラインをスッキリさせたい人はぜひやってみてください。

お尻も意識してぐいぐい振りましょう!
これまた結構ちがってきます。
ヒザは痛めちゃいけないんで、軽くゆるめておきます。





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| やり方 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | HOME

TRFダンササイズ Ez Do Dance Aメロ(1)のやり方

今日はTRFイージー・ドゥ・ダンササイズのディスク1・レッスン1(SAMさんが教えるパート)後半
Ez Do Dance のAメロのやり方について研究してみました嬉しい

机に向かって1日じゅう仕事をしていると肩まわりがガチガチになりがち。
ディスク1を踊るとすっごいほぐれます。
背中がぽかぽかして血流が改善するぅ〜って実感できるパートですね〜。

1 腕を大きく回す振付のやり方

背中の悪魔の翼っていうんだっけ?たるんじゃったお肉のこと。
あれをとりたいわたしの踊り方です。

腕を回す振付の時、画面上には「胸を張り肩甲骨を意識して」と表示されますよね。
肩甲骨から腕がはじまっていると思って背中までしっかり動かすように意識すると背中があったまりますよ。

一番右で踊っているCHIHOMIさんみたいに動くと背中がめっちゃよく使えるの。
CHIHOMIが見本

ステップは腰から動くとクール。
そして腕を振る時に胸をぐっと張って、上の写真の辺りに手が来たときに背中の筋肉を絞って!
ここでググッと肩甲骨を寄せる感じにするとエクササイズにもなるし、かっこいい。

CHIHOMIさんの肩甲骨がすっごく寄ってる感じしますねー。
背中や肩がこってるときにダンササイズすると、ここでグキグキいいますよ。

この振付の後半は、
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| やり方 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | HOME

イージードゥダンササイズの効果をアップするやり方disc1-イントロ

イージードゥダンササイズの効果をアップするやり方です。
かっこよく踊るとか、見本の通りにきれいに踊るというよりは、いかに筋肉に力を入れられるか、あるいは運動量があがるか、という視点でやってみました。

disc1上半身集中エクササイズ。Ez Do Danceのイントロ(アウトロ)の踊り方です。
イージードゥダンス イントロ
Lesson1、SAMさんがインストラクターです。

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| やり方 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | HOME
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TRFエクササイズ前
↓TRFダンササイズで痩せたよ↓
TRFエクササイズ後
中年でもお腹痩せできたTRFダイエット。 ダンササイズ開始前、1週間、1か月のお腹写真も。
結果をまとめた記事は↓こちら。
TRFイージードゥダンササイズの効果のまとめ

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